話す話題がない!!そんな困ったあなたに授ける女子との話題作り

 

皆さんこんにちは!

りょうです。

 

皆さん体調管理は

しっかりできていますか?

 

最近、

僕の周りで体調不良が

続いていてヤバいです...

 

僕ものどがガラガラで

のど飴爆食い中です😊

 

特に今はインフルエンザが

流行してるそうなので、

 

手洗いうがいをしっかりして

対策していきましょう!!

病気になると行動はもちろん、

やる気や気持ちの面でかなり落ちます。

 

落ちた状態から上げるのって

すごい大変なんですよ。

 

なので、

健康第一で頑張っていきましょう!!

さて、今回は

女子と話す上での

「話題」

 

についてお話していこうと思います。

 

話題について

皆さん、

話題って聞くと何を想像しますか?

 

趣味?

 

住んでる地域の話?

 

観光名所?

 

色々ありますよね。

 

その中でも僕がよく使っている

「話題」を

3つほどご紹介します!

 

話題①「食事」

まず、一つ目は「食事」です。

 

最初に聞きたいことがあります。

 

食事をしない人っていますか?

 

いないですよね。

 

食事の話は相手の興味を引き出せますし、

そこから誘ったり、

新しい店を知るきっかけにもなります。

 

よく言いませんか?

 

「〇〇さんは好きな食べ物はありますか?」

 

って。

食事って和食や洋食、

中華やインド料理など、

 

挙げだしたらキリがないくらい

たくさんあるじゃないですか。

 

なら、一つぐらい

興味のあるものはありますよね。

 

さらに、

そこから店の話や苦手なもの、

料理の話に会話を広げやすいので、

 

もし会話の話題に困ったら使ってみてください!

また、ワンポイントとして

各ジャンルに一つお店を知っていると、

 

「○○ちゃんって△△好きなんだ!僕△△がめっちゃおいしい店知ってるんだけど、

今度一緒に行かない?」

 

って自然にデートの誘いを

することができます。

 

知識だけでも入れておくだけで

かなり変わりますよ😊

 

話題②「趣味」

二つ目は「趣味」です。

 

これは一番に思いつくこと

なんじゃないでしょうか。

 

趣味は一つ目と同様に

相手の趣向を知れますし、

自分のことも知ってもらえます。

 

そして何より会話の幅が広いですね。

 

例えば

「スポーツ系」

「映画鑑賞」

「カフェ巡り」

とかインドアもアウトドアも

色々ありますよね。

仮に「スポーツ観戦」が

趣味だとした場合、

 

会話の広がり方はこうなります。

↓↓↓

スポーツ観戦

 ↳サッカー 

 ↳野球  

 ↳バスケ

   ↳好きな選手

   ↳どのチームが好きなのか

   ↳なんで興味があるのか

     ↳昔やってたから

     ↳友達の趣味で

     ↳推しが好きで...

 

あくまで例なので

広がり方は他にも無限にありますが、

 

どうですか?

これなら話せそうじゃないですか。

それにお互いの好きなことを

話せるので、会話してて楽しいですよ!

 

共通点も見つけて、

を深めちゃいましょう!!

 

話題③「過去話」

3つ目は「過去話」です。

 

これは学生時代の

「部活」

「学園生活」

「授業内容」

だったり、

 

仕事の話やアルバイト時代の話

などですね。

特に学生時代に何をやってかのか、

勉強どのくらいしてたとかは

よく聞かれましたね。

昔の話って話してると

どんどん出てくるし、

 

結構失敗談もあって話していて

とても楽しいです。

 

相手の人生も聞けるのでいいですよ。

 

そして、

相手との距離を

縮めやすいのもいいですね。

過去話をする時って

懐かしさと同時に、

 

その時の感情や感覚が

ふとよみがえったりする

じゃないですか。

 

その感情を共有すると

その場に自分もいたような

親近感を感じさせます。

僕は人の過去話を聞くのが

結構好きですね😊

 

今では想像もつかないような

波乱万丈な生活を送っていたり、

 

意外な特技を知れたりして、

話を聞いててとても面白いです。

 

僕は大人しめの女性が、

昔はやんちゃしてましたって

 

金髪の写真を見せられた時は

めっちゃ笑いましたw

ただ、過去話は恥ずかしくて

あまり言いたくないって人が

いたりします。

 

一つ目や二つ目よりは

少しハードルが高いかもしれません。

 

相手との親密度を考えたうえで

使ってみてください!

 

終わりに...

いかがだったでしょうか。

 

今回の

 

「話す話題がない!!そんな困ったあなたに授ける女子との話題作り」

 

を紹介しました。

 

これでもう話題がない!!

なんてことは無くなったでしょうか。

 

さぁ!

学んだあとは何をすれば

いいでしょうか?

それは実際に

「行動」

することです!

 

インプットだけでは

意味がありません。

 

是非アウトプット

してください!!

もし不安だったり、

分からないなら僕に頼ってください。
全力でサポートします!

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓



他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。