離れない!?女子を満足させる会話のコツ

皆さんこんにちは!

りょうです。

 

最近女子と飲みに行きました。

 

女子と話せるだけでも

テンション上がるのに、

 

お酒が入るとヤバいですね!

 

明日仕事があるのにも

関わらず、楽しすぎて

時間を見てませんでした...

 

無事終電を逃がして

タクシーで帰宅しました。

時間管理は

ちゃんとしておきたいですね。

 

さて、今回は

 

「離れない!?女子を満足させる会話のコツ」

 

について3つほど

お話していこうと思います。

コツ①相手に話をさせる

え?

自分が話すんじゃないの?

って思った方もいるかもしれんません。

 

違うんです。

 

自分じゃなく相手に

話をさせることが大事なんです

 

会話は聞いてる側より

話してる側の方が楽しいんです。

なので、

相手を話の中心に持っていき、

自分が聞く立場になって話をした方が

長く話せますし、

 

相手は会話したことに

満足感楽しさを感じます。

女子と話すのが苦手な方にとっては

最高の方法ですよね!!

 

だって、

 

自分が無理して話さなくても

相手に話をしてもらうだけで

満足してもらえるんですから。

聞くことは

「傾聴力」

とも呼ばれています。

 

ご存じでしょうか?

 

傾聴力とは

「相手の話に耳を傾け、熱心に聞く」

という意味です。

 

相手の話に耳を傾け、

相手のことを理解する姿勢が

大事だということです。

 

ただし、

勘違いしてはいけないのが、

ただ聞くだけではダメだということです。

ちゃんと興味がありますよ

という姿勢、相手に寄り添う

気持ちが大事になります。

 

話をテキトーに聞かれてると

ムカついてきますもんね💦

なので、

話の途中に

 

「わかる」

「すごい」

 

などの共感をしてみたり、

相手の言ったことを繰り返してみましょう。

これがあるのとないのとでは

話してる側からの印象は大きく変わります。

 

「話す」より「聴く」ことを

意識して会話と楽しんでいきましょう!

 

コツ②会話を深ぼる

これは何となく想像がつく方も

いるのではないでしょうか。

 

一つの話題から、

話を横展開ではなく

縦に展開していくことをいいます。

 

簡単に言うと横は話題と

関係ない話をすることで、

 

縦は話題に共通する話を

することです。

 

例えば、

話題が「漫画」だとします。

横の場合、

 

「漫画」ではなく「映画」だったり、

「ゲーム」だったり話題をころころ変えて

話をしていきます。

 

縦の場合は、

 

「漫画」から共通すること、

「好きな漫画家」

「何の漫画を読んでるのか」

「おすすめ作品は」

 

など「漫画」という話題から

一つ深ぼった話をしていきます。

深ぼったほうが一つの話題で

長く話せますし、相手のことを

深く知ることができます。

気をつけたい点としては、

質問攻めにならないように

することです。

 

「好きな漫画は?」

「なんで好きなの?」

「いつから読んでるの?」

 

ここは面接会場じゃないですよね。

お互いに楽しくラフに会話する

場所ですよね。

 

相手のことを知りたい

気持ちはわかります。

 

ですが、

質問ばかりされると

 

「なんで私ばっかプライベートの話をしなくちゃいけないの」

 

「面接みたいで楽しくない」

 

という嫌な感情がでてきます。

なので話を深ぼる・質問するときは、

前の回答に自分の意見を交えて

次の質問をしたり、

 

共感するといった自己開示を

適度に行うようにしましょう。

 

自分の好きなものを

相手が知ってたりすると

うれしいですよ😊

 

コツ③笑顔で会話をする

会話をするときはどこを見ますか?

 

肩?首?おでこ?

 

もしかしたら足を見て、

なんて人もいるかもしれません。

 

正解は顔、特に目ですね。

 

人は顔を見て会話します。

 

そのときに無表情だったら

どうですか?

 

どれだけ楽しい話をしても

盛り上がらないですよね。

というか、

気味悪がられるかもしれません。

 

基本的に明るい、

元気な人のほうが好印象です。

 

よく笑顔でいる人の周りって

男女関係なく人が

集まってたりしませんか?

 

クラスの人気者!

みたいな感じですね。

僕も昔は女子と話すときは

無表情というか感情を

あまり出さない人でした。

 

出さないというよりは

出せなかったですね。

 

緊張で...

 

緊張している時は

変なところに力が入ってしまい、

顔がこわばりがちなんですよね。

 

そんな人が急に笑えって言っても

なかなか自然に笑えないじゃないですか。

 

なので、まずは

顔のマッサージをしましょう!

顔の筋肉をほぐして

口角が自然に

上がるようになれば、

 

多少緊張していても

笑って話ができますね!

 

あとは普段から挨拶や

お礼を言うときに

笑顔を作る練習をすることですね。

 

過剰ではない限り、

笑顔で話をして

嫌われることはありません。

あるとしたら、

別の理由で

避けられてます。

 

笑顔をマスターして、

心も笑顔にしていきましょう!

 

終わりに...

いかがだったでしょうか。

 

今回の

 

「離れない!?女子を満足させる会話のコツ」

 

を紹介しました。

 

難しいことはありません。

 

意識すれば必ずできるように

なります。

 

さぁ!

学んだあとは何をすれば

いいでしょうか?

それは実際に

「行動」

することです!

 

インプットだけでは

意味がありません。

 

是非アウトプット

してください!!

もし不安だったり、

分からないなら僕に頼ってください。
全力でサポートします!

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓



他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。