僕の心に刺さった名言4選


皆さんこんにちは!

りょうです。

 

 

最近、

アニメや映画ってホント学びが

たくさんあるなって思いました。

 

 

医療や警察など実際に働く上で

役に立つものだって

たくさんありますからね。

 

 

楽しく学べるなんて

最高じゃないですか!!

 

 

僕が最近勉強になったと

思ったのは「はたらく細胞」ですね。

 

 

是非興味があったら見てみてください!

 

 

さて、今回は僕が今まで

発信してきた中で心に刺さった名言を

5つほど紹介します。

 

 

①「勝利とはリスクと等価交換で手にするもの」赤木しげるより

 

 

何かを得るには

何かしらのリスクが伴います。

 

 

例えば、

 

コンビニでお菓子やおにぎりなど

何かを買うときはお金という

対価を払って物を得ていますよね。

 

 

恋愛でいえば、

 

「連絡先を交換するとき」

「告白するとき」

「デートの誘いをする時」

 

などです。

 

 

それに打ち勝ってきた人が

成功をおさめ、

楽しい幸せな生活を送っています。

 

 

リスクばかり考えて行動できないよりは、

 

リスクをばねに超えられるようになる

自分の人生に新たな光が

見えてくるかもしれませんね。

 

②「人間は恐怖に関する解像度を上げるために知識を得てるといっても過言ではないな」黛灰より

 

僕達にとって結果が見えないこと

って恐怖ですよね。

 

「成功するか分からない」

「いつまでやればいいのかわからない」

 

など先が見えないと

途端に不安に駆られます。

 

 

それを払拭できるのは

知ることです!

 

 

僕も女子を理解していなかったときは

もの凄い怖いものに見えていました。

 

 

ですが、

学んで理解できると恐怖よりも

親近感を感じるようになりました。

 

 

分からないなら学んで理解しましょう!

 

 

ネット調べるのもいいですが、

一番は恐怖の対象に面と向かって

立ち向かうことですよ。

 

③「歪んだ動機でも打ち込めたヤツの勝ちだ」富樫慶司より

 

 

言葉通りです。

 

 

結局やった人が勝つんですよね。

 

 

欲って結構汚いというか小学生の理想みたいな正直なものが多いんですよね。

 

 

「億万長者になりたい」

「美女にモテまくりたい」

「楽して稼ぎたい」

 

とかバカみたいな

目標だったとしても、

 

それに向かって

努力を欠かさず行えば

いつかはなれると僕は思います。

 

 

だってそのゴールに向かって

一歩ずつでも近づいてるわけですからね。

 

 

欲がシンプルな方が

成功しやすいかもしれませんね😊

 

④「いいですか。やればできるなんて聞こえのいい言葉に酔ってはいけませんよ。その言葉を言うのはやらない人だけです。」八九寺真宵より

 

 

「やればできる」は

「やれない」

と結果的には同じ意味になります。

 

 

だって、

お互い何も行動してないですからね...

 

 

本当はできるけど

今忙しくて・今手を付けられなくてと

言い訳をしているだけにすぎません。

 

 

できる人はもうやっているので

「やれば」

なんて言葉を使わないですよね。

 

 

まずは始めること、

やってみることが大事なんです。

 

 

もう言い訳はなくしましょう。

 

 

そっちの方が絶対人生楽しいと

僕は思います。

 

終わりに...

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の

 

「僕の心に刺さった名言4選」

 

を紹介しました。

 

 

この世には名言が

たくさんあります。

 

 

もし落ち込んだら

調べてみてください。

 

 

必ずあなたの心に響く

言葉がありますよ😊

 

 

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。