弱みばかりじゃない!!コミュ障でよかったこと

皆さんこんにちは!

りょうです。

 

 

僕はものすごい

コミュ障でした。

 

 

女子とまともに

話せなかったですからね。

 

 

「うん...」ぐらいしか

話せなかったんです!

 

 

ほんとですよ?笑

 

 

それがよくここまで

成長できたなって

 

ほんと自分でもびっくりです!

 

 

さて今回は、

 

「弱みばかりじゃない!!コミュ障でよかったこと」

 

についてお話していきます。

 

 

 

コミュ障って

あまりいいイメージでは

ないですよね。

 

・自信が無い

・沈黙が多い

・話すのが苦手

・ネガティブ思考

 

 

大体マイナスですよね。

 

 

ですが、

そればかりではないんです!!

 

 

コミュ障だからこそ

身に着けられる、

 

 

常に意識していることが

あるんです!

 

 

そのメリットについて

紹介していきます!!!

 

①周りの空気を読める

 

 

コミュ障は周りの目

よく気にしています。

 

 

目立たないように周りに

合わせて行動しようとします。

 

 

空気を読むことに

徹するんですよね。

 

 

僕もそうでしたが、自分が目立ったり、

注目されるのがとてもでした。

 

 

みんなの前に立って発表したり、

初めての会社で自己紹介したり。

 

 

なので前の人のまねをしたり、

当たり障りのないことを言って

乗り過ごしました。

 

 

自分という軸がないからこそ

余計なプライドを持たず

周りに合わせることができるんです!

 

②よく考える力がある

 

 

普段寡黙な分、

頭の中でいろいろなことを

考えています。

 

 

相手の言葉一つとっても

どう切り返せば正解なのか、

 

普通の人が無意識で

答えるようなことを

めちゃくちゃ考えています。

 

 

「私最近髪切ったんだよね!」

 

という一言に対して

 

・そうだねと同意するべきか

・かわいいと言ってきもいと思われないか

・なんでこのことを自分に言ってきたのか

 

など

言葉の真意を深く考える

癖がついています。

 

 

まぁ結局考えられても

正解が分からなくて、

 

「いいね...」

ぐらいしか言えないんですけどね。

 

 

ですが、見方を変えれば

相手が何を伝えたいのかを

理解しやすいんです。

 

 

女子って言葉と思っていることが

必ずしも同じとは

限らないじゃないですか。

 

 

そこを理解できるって

すごい強みだと思いませんか?

 

 

③相手のことを理解する力が強い

 

 

空気を読むのに近いのですが、

コミュ障は人のことを

よく観察しています。

 

 

人の仕草や行動、関わって

自分に害があるのかないのかを

図っているんです。

 

 

だからこそ、

相手の性格を理解したり

変化に気づきやすかったりします。

 

 

相手の性格を理解できれば、

その人との付き合い方もわかりますし、

人間関係も上手くいきやすいですよ!

 

終わりに...

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は

 

「夢を現実に!会話できるようになったらなにがしたい?」

 

を紹介しました。

 

 

物事は捉え方次第で

良くも悪くもできます!!

 

 

短所も長所、

長所も短所ってことですね。

 

 

コミュ障だって

凄いんです!😊

 

 

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。