ネガティブにいいことはない!ポジティブの大切さ

 

皆さんこんにちは!

りょうです。

 

 

最近朝白湯を飲むのに

ハマっています。

プラスコーヒーも。

 

 

朝寒いじゃないですか。

 

 

だから暖かいものを

体が求めるんですよね。

 

 

体も節々痛いし...

 

 

あれ?

なんかおじいちゃんみたい...

 

 

さて今回は、

 

「ネガティブにいいことはない!ポジティブの大切さ」

 

についてお話して

いきたいと思います。

 

 

ポジティブな人って

どんな人を想像しますか?

 

 

大体元気な人だったり

明るい人だったりしませんか。

 

 

基本前向きで何事にも

楽しそうに取り組みます。

 

 

周りにも明るさを与えてくれる

人気者ですよね。

 

 

なんか引き付けられるというか

一緒にいて楽しいって

感じさせてくれます。

 

 

周りにもいい影響を与える

「ポジティブ」

について、

 

3つほど良さを

まとめたので紹介します。

 

①行動力が上がる

 

 

思考がポジティブになれば

動きも前向きになります。

 

 

前向きになれば

 

「どうせ」

とか

「いや」

 

といった心のブレーキが

なくなります。

 

 

ブレーキがなくなるからこそ、

 

いつもは遠慮していたものにも

躊躇なく足を踏み込むことが

できるんです。

 

 

自分に対しても

自信が勝手につきますよ。

 

 

あなたもポジティブ思考になって

今まで怖くて縛っていたものから

解放されましょう!

 

②落ち込むことが減る

 

 

自分に自信が無かったり、

 

「またダメだった」

 

と思いこむのは

自分の思考がネガティブ

だったからにすぎません。

 

 

ネガティブはできないが当たり前で、

できたらラッキーぐらいの

気持ちじゃないですか。

 

 

ですが、

 

ポジティブはできるが当たり前で、

できなかったらどうすれば

できるようになるかを考えます。

 

 

これがだめなら

 

「次はこうしよう!」

 

って次に意識が向くわけです。

 

 

一つの失敗も

成功へのただの事象!

 

 

失敗しても「大丈夫だ」と

足を止めないからこそ

落ち込まないのです。

 

③人生を楽しめる

 

 

ポジティブな人は総じて

楽しそうに見えます。

 

 

いや、実際楽しんでいるんですが😊

 

 

ネガティブと違って行動に

不安を考えたりしないので

ストレスも最小限。

 

 

そして、やりたいと思うことを

常にやっています。

 

 

これが楽しくないわけ

ないですよね!!

 

終わりに...

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は

 

「ネガティブにいいことはない!ポジティブの大切さ」

 

についてお話してきました。

 

 

ポジティブはいいことだらけですが、

ポジティブゆえに周りに迷惑をかける

可能性もあるので気をつけましょうね!

 

 

基本は前向きになれるので

最高ですよ!!!

 

 

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

 

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。