女子と上手く話す考え方

 

皆さんこんにちは!

りょうです。

 

 

寒いと外に出るのが

嫌になりますよね。

 

 

僕の地域は雪こそ

そんな降らないにしても

風が強いんですよ。

 

 

だから、

気温と実際の体感温度って

全然合わないんですよね。

 

 

耳が痛いな...

 

 

さて今回は、

 

「女子と上手く話す考え方」

 

についてお話していこうと思います。

 

 

会話は脳死でできるわけ

ではありません。

 

(できる人もいますけどね...)

 

 

人によって話し方を変えたり、

話題を選んだりします。

 

 

それはそうですよね。

 

 

関係性も違うし年齢も

立場も違うわけですから。

 

 

ですが、

考え方に関して年齢や関係性は

あまり関係がないんです。

 

 

これは基礎的な部分になります。

 

 

土台を固めて考え方を

しっかり定着させていきましょう!

 

 

①いいところを見せようと思わない

 

 

男子って女子の前だと

いいところを見せようと

虚勢を張ったりしますよね。

 

 

行ったこともないのに

行ったと嘘をついたり、

 

いいところを見せたくて無理して

自分の許容以上の仕事を受けたり。

 

 

しかし、

虚勢してもいいことはありません。

 

 

最終的に自分を苦しめるだけです。

 

 

なので、

ありのままを出していきましょう!

 

 

ありのままのほうが

自分としても楽ですし、

自然体で話すことができます。

 

 

できないところや

欠点が見えた方が

親しみやすかったりしますし😊

 

 

もし、

ありのままの自分を出すのが

怖いなら、自分磨きをしましょう。

 

 

自分に自信をつけて

恐怖をなくしていきましょう!

 

②無理にたくさん話す必要はない

 

 

会話=たくさん話せばいい

というわけではありません。

 

 

何もないのに無理して話しても、

ぐだるだけでお互いに

気まずくなってしまいます。

 

 

僕的には会話は一回の量よりも

頻度のほうが大事だと思っています。

 

 

一週間に1回3時間話すのと、

一週間に4回15分話すのとでは

 

距離の縮まり方が全然違います。

 

 

何より会うたびに自分のことを

考えててくれるので、

 

相手に自分の存在を

定着させやすいんです。

 

 

頻度を増やすコツは

一日の会話量を減らして、

話のストックを減らさないことです。

 

 

短い方が雰囲気も作りやすくて

オススメですよ!

 

③対等な関係だと思うこと

 

 

自分を下に見ていませんか?

 

女子は自分の手に届かない

孤高の存在にしていませんか?

 

 

その考え方は異性との壁を

厚くするだけで、

 

自分の存在を否定して

下げるだけなのでやめましょう。

 

 

自分と対等だと思うんです!

 

 

手が届かないなんてことは

ありません。

 

 

アイドルと一般人が

結婚することも

あるじゃないですか。

 

 

相手だって同じ

一人の人間なんです。

 

 

対等に思う方が話しかけやすいし

自分を下げることもありませんよ。

 

終わりに...

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は

 

「女子と上手く話す考え方」

 

を紹介しました。

 

 

これで土台はできました。

 

 

さぁ!

学んだあとは何をすれば

いいでしょうか?

 

 

それは実際に

「行動」

することです!

 

 

インプットだけでは

意味がありません。

 

 

是非アウトプット

してください!!

 

 

もし不安だったり、

分からないなら僕に頼ってください。
全力でサポートします!

 

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

 

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。