消極的な女子と話すときのポイント


皆さんこんにちは!

りょうです。

 

 

皆さん本って紙で買いますか?

電子で買いますか?

 

 

僕は基本的に紙で買います。

 

 

理由は棚に飾りたいのと、

電子だと読んでて

目が疲れるからですね。

 

 

最近本がいっぱいでどうしようか

悩んでいるりょうでした。

 

 

さて今回は、

 

「消極的な女子と話すときのポイント」

 

についてお話していきます。

 

今まで女性はアクティブという

前提で話をしてきました。

 

 

しかし、今回は逆です。

 

 

僕達男子に

奥手・陰キャがいるように

 

女子にも奥手・陰キャ

しっかり存在します。

 

 

だだ、女性の方が隠すのが

うまいので気づきにくいだけです。

 

 

では、そんな消極的な女子と

どうやって話せばいいのかを

解説していきます。

 

 

①相手のことを聞いてその話を膨らませる

 

 

相手の好きな話を

していきましょう。

 

 

奥手な人ほど聞き手に回るので、

聞く方が好きって思いがちですが、

 

ほんとは自分の話をするのが

好きなんです。

 

 

男子も同様です。

 

 

なので、

相手のことをたくさん聞きましょう。

 

 

最初はちょっと質問攻めに

なってしまいがちですが、

 

相手が消極的な以上、

反応がいいものを見つけるまでは

聞き続けるしかありません。

 

 

もちろん自己開示

適度に入れていってくださいね。

 

 

反応がいい、相手からエビソードが

でてきたら見逃さずその部分を

深ぼって会話していきましょう!

 

 

そうすれば相手から

少しずつ歩み寄ってくると思います。

 

②会話する頻度を多くする

 

 

会話の量もそうですが、

会話をする日数

増やしていきましょう!

 

 

会う回数が増えれば少しずつ

その人に対する警戒心が

解けていきます。

 

 

奥手な人あるあるなんですが、

この人は信頼できるって思うと

距離感が一気に近くなります。

 

 

普通の女子よりは仲良くなるまでに

時間がかかりますが、粘って

会話を続けるようにしましょう!

 

 

そっけない態度をされても

気にしないことです。

 

 

多分、緊張して

つい取ってしまうだけで本心は

仲良くなりたいと思ってるはずです!

 

③自分から話しかける

 

 

普通の女子でも自分から

行きたいところではありますが、

 

奥手女子なら特に

自分から行かないと絶対に

相手からくることはありません。

 

 

奥手男子ならわかると思いますが、

基本的に来るのを待ってますよね。

 

 

気にはなるけど、

「話しかけてくれないかな」

「すれ違わないかな」

と受け身になっていますよね。

 

 

それと同じです。

 

 

なので、自分の行動次第で

結果は大きく変わります。

 

 

ここは頑張りどきですね!

 

終わりに...

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は

 

「消極的な女子と話すときのポイント」

 

を紹介しました。

 

お互い消極的だと

共感できる反面、仲良くなる

ハードルが少し高くなります。

 

 

ですが、

仲良くなれないこと

なんてありません。

 

 

あとはあなたの勇気に

掛かっています!

 

 

頑張っていきましょう!

 

 

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

 

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。