女子の前で緊張する理由


皆さんこんにちは!

りょうです。

 

 

この前女性と2人で

ポケモンの話で

盛り上がりました。

 

 

共通する話題があると

やっぱ楽しいですね!

 

 

ストーリーの話から

好きなシリーズやポケモン

 

厳選の話をして

凄い懐かしさを感じました。

 

 

皆はどのシリーズが

一番好きですか?

 

 

僕は圧倒的

ブラック・ホワイト!!

 

 

さて今回は、

 

「女子の前で緊張しない方法」

 

について

お話していきます。

 

皆さんは異性と

話すとき緊張しますか?

 

 

僕はめちゃくちゃ

緊張してました。

 

 

手汗が凄くて、

口が思うように

動かなかったぐらい...

 

 

同性やおばあちゃんなら

気軽に話せるんですけどね。

 

 

なぜか年齢の近い女子とは

緊張して言葉が詰まったり、

 

一言「うん」としか言えず

後で後悔したりしてました。

 

 

不思議ですよね。

 

 

性別が変わるだけで

途端に話せなくなる

わけですから。

 

 

ですか、

こうなってしまうのも

理由があるんです。

 

 

では、

 

どういった理由で

緊張してしまうのかを

解説していきます。

 

①かっこつけようとしすぎ

 

 

好きな人や異性がいたら

ついついカッコつけてた。

 

なんてことはありませんか?

 

 

これは男女共通なんですが、

やっぱり異性には魅力的に

見られたい、

 

チヤホヤされたいって

思いがあるんですよね。

 

 

だから、

 

普段の自分を隠して

かっこいい自分に

武装しようとします。

 

 

その武装が緊張する

原因になってしまうんです。

 

 

緊張って

不安や恐れから

くるじゃないですか。

 

 

「失敗したらどうしよう」

とか

「何をやればいいか分からない」

とか。

 

 

普段と違うことをするから

緊張するんです。

 

 

だから変にカッコつける

のではなく、

 

自然体で女子の前に

立てるように自信を

つけましょう。

 

 

自然体で話せた方が

雰囲気も良くなりますし、

気分もいいですよ!!

 

②嫌われるのを恐れてる

 

 

そりゃ誰にもに

嫌われたくないですよね。

 

 

特に気になる人とか

かわいいなって思う人とは

仲良くなりたいですよね。

 

 

僕だって

嫌われたくないですもん。

 

「これ言っても大丈夫かな」

 

「表情変になってないかな」

 

「気持ち悪いって思われないかな」

 

そうやって嫌われたくないから

言葉や行動を過剰に

意識してしまうんです。

 

 

だから緊張するんです。

 

 

その緊張を解くには

「意識しすぎない」

ことです。

 

 

気楽にいくことです😊

 

 

気になる気持ちは

凄いわかります!

 

 

言葉は言ってしまえ

ば取り返しがつかない

ですからね。

 

 

でも、正直そこまで

相手は気にしていません。

 

 

話してみると

分かるんですが、

 

明らかに嫌われるような

ことを言わない限り、

 

基本は嫌な印象を

思われたりしないから

大丈夫ですよ!!

 

③何を話せばいいか分からない

 

何を話せばいいか分からないって

人は多いと思います。

 

女子と話したことが無かったり、

あまり関わりがないとどうすれば

いいか分からないですよね。

 

 

僕は女性のことを最初、

宇宙人のような未知生命体だと

思っていました。

 

 

なぜなら、

 

相手が何を考えているのか、

何を話せばいいのか

分からなかったからです。

 

 

不思議ですよね。

 

 

生まれたときは性別なんて

ほとんど関係なかったのに、

 

成長するにつれてどんどん

分からなくなってくるんですよ。

 

 

周りの環境が違いを

生むんですかね。

 

 

その場合は、事前に

話題を準備しましょう!

 

 

準備なら何時だって

できますよね。

 

 

女子が興味を持ちそうな話題や

会話パターンを何個か

決めておくだけでも

 

話すときに緊張が

ほぐれていきますよ。

 

 

終わりに...

 

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は

 

「女子の前で緊張する理由」

 

を紹介しました。

 

 

なんで緊張するのかが

分かっただけでも

考え方が変わったと思います。

 

 

自分と向き合って女子の前でも

堂々としてるかっこいい男子に

なっていきましょう!

 

 

さぁ!

学んだあとは何をすれば

いいでしょうか?

 

 

それは実際に

「行動」

することです!

 

インプットだけでは

意味がありません。

 

是非アウトプット

してください!!

 

もし不安だったり、

分からないなら僕に頼ってください。
全力でサポートします!

 

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

 

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。