なよなよしてるように見える特徴

皆さんこんにちは!

りょうです。

 

 

僕の友達にも

落ち着きのない人が

います。

 

 

正直一緒にいてかなり

気が散ってしまい、

 

それがストレスに

なってしまうことがあります。

 

 

めっちゃいい人なのに

それで印象を悪くしてちゃ

凄い勿体ないですよね。

 

なよなよしていると

男らしさや自信を感じさせず、

とても非力に見えてしまいます。

 

 

女性は男性に

頼りがいを求めています。

 

 

なよなよしている人に

頼りがいを感じますか?

 

 

きっと感じないと思います。

 

 

顔が良かったり、

話が面白くてもこれだけで

 

相手からの評価を

かなり下げてしまいます。

 

 

自覚のある人、

なんか避けられている

かもしれないと思う人は

 

是非見ていただいて

改善してほしいです。

 

 

さて、今回は

 

「なよなよしている人の特徴」

 

について3つほど

お話していこうと思います。

 

特徴①手をもじもじさせる

無意識にやっている人も

多くいるんじゃないでしょうか。

 

 

僕も困ったときや、

どうしていいか分からないときに

 

無意識に両手で

いじいじしちゃうことがあります...

 

 

でもその行為が相手に

かなりマイナスに映るので

注意しましょう!

 

 

手をもじもじしてる人って

どんな人を想像しますか?

 

 

・自信がない人

・緊張しやすい人

・自分のことが苦手な人

・恥ずかしがりな人

 

こんなイメージを感じるのではないでしょうか。

 

 

どれもいい印象とは言えませんよね。

 

 

もじもじしてしまう場合は、

 

手を後ろにもっていったり、

前で腕を組んでみるのをオススメします。

 

 

もじもじしてしまうのは

手がフリーになってしまってることが

原因です。

 

 

なので、そこを固定して

無意識に動くことをなくしましょう!

 

 

これがなくなるだけでも印象は

だいぶ変わると思います😊

 

 

特徴②相手に合わせる

 

相手に合わせる人は、

自分の意見があっても

それを表に出さず、

 

出しても相手の意見を

常に尊重してする傾向があります。

 

 

これは自分の意見に

自信が無かったり、

 

相手に合わせることで

責任から逃れようとしているんです。

 

 

こちらの方がですからね...

 

 

ですが、

 

他人に合わせることを

続けているとどんどん

自分の意見を言えなくなります。

 

 

やればやるほどよくないんです!!

 

 

なので、まず何でもいいので

意見を出すことを意識しましょう!

 

 

一日一回でもいいです。

 

 

それを繰り返していけば

自分の意見に自信がついていきます。

 

 

そして自信がつくことによって

芯のある・余裕のある魅力的な男性

変われます。

 

 

特徴③おどおどしてる

 

おどおどしている人とは、

「不安や緊張で体をくねくねさせたり、落ち着きのない人」

のことを表します。

 

 

たまにでも見かけたことは

ないでしょうか?

 

 

話しかけると早口

なってしまったり、

 

目線があちこち向いて

定まっていない人。

 

 

極端ですが体が震えている人も

いると思います。

 

 

おどおどしいてると

周りから挙動不審に見えます。

 

 

話しかけられないどころか

周りから避けられる

可能性もありますね。

 

 

話していても

相手に落ち着きがないと

自分もなんだか不安になって、

 

ぎこちない雰囲気になるでしょう。

 

 

なので、

おどおどしないためにも

まずは

 

「目線を合わせる」

 

「堂々と構える」

 

ことを意識してみましょう!

 

 

目線合わせることで

あちこちに目先が散らばることが

なくなります。

 

 

それだけでも緊張感不安感

相手に感じさせないので

ぜひやってみてください!!

 

 

ただし、見すぎもよくないので

そこは適度にやっていきましょう。

 

終わりに...

 

いかがだったでしょうか。

 

今回の

 

「なよなよしてる人の特徴」

 

を紹介しました。

 

 

難しいことはありません。

 

 

意識すれば必ずできるように

なります。

 

 

さぁ!

学んだあとは何をすれば

いいでしょうか?

 

 

それは実際に

「行動」

することです!

 

 

インプットだけでは

意味がありません。

 

 

是非アウトプット

してください!!

 

もし不安だったり、

分からないなら僕に頼ってください。

全力でサポートします!

この記事にの内容に関して、
質問や相談がありましたら
下記のURLからお問い合わせください

X DM↓

URL
https://twitter.com/ryou_daiippo

公式LINE↓

他にもプレゼント企画や
イベント案内なども
行っていきますので、

ぜひご登録ください。

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。